ヒヨコキー

朝海松子の自己満足補完絵日記。 ネタバレ注意&絵の転載・加工は禁止です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィスキー


わらえばよいよおもうよ

久々にフィーさんでも。
クマの顔が描くたびに違うのは…仕様です。

さーって…えーっと。

ブログのネタが見当たらねぇ。
企画もまだ表に出せる状態ではないし…、もんもん。

あ。
そうそう。インターンシップ行ってきました。5日間ほど。
で、いっぱい飲みました…もといっ とても勉強になりました。でもいっぱい色んなの飲みました←オチツケ
つくづく人に恵まれているのだと思います。

なんかタリスカ?だかタリスカーってのが衝撃的でした。
消毒液臭くて。口の中がぽっかり空く感じ。

まずい。もう一口。

次の日バイト。でもパソコン立ち上げる。自動的にメッセにログイン状態になる。
以下省略。

そうそう、あとね、

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


Figma 初音ミクFigma 初音ミク
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


これをすでに予約済みな私は相当ラッキーだと思った。
figmaミクはamazonでは予約終了になってた。…あっぶねーーーーー!
グッスマは本当良いものを作る。



| 日記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイ・クロラ

というわけで今更ながら感想をば。

ちなみに原作は未読です。
そうそう、ライター。ようやくあのメッセージ欄の言葉がわかりましたよ。
スカイ・クロラの原作文だったんですね。

えー、全体的に抜け目ないというか、非常に手堅くまとめられていて見やすい映画に仕上がってると感じました。
押井監督の作品を見ると途中で眠くなる病気の私がそうならなかったんだから不思議。
多分随時挿入される空戦描写がそれに一役買ってるのだと思います。
この空戦の音響を肌に感じたとき、あー映画館にわざわざ出向いてよかたー!と至福感。
ところでやたら散香の尻(プロペラのとこ)にカメラ回すの(しかも下から)は何かの策略ですかね。マニアックだ。エロいです。

あ。ストーリーの方も良かったです。でも好き嫌い別れる感じで。
うん。
パンフと合わせると映画の内容の補完はばっちりです。
こんだけ親切なパンフレットも珍しいですね。ネタバレ的な意味で。

原作読みたいな…しかし5部作。でもスイトの過去関連気になるなぁ。


以下、脳内フィルター掛かって酷いことになってるしょーもない語り。

ネタばれなのですごく注意。↓



≫ Read More

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国天空


20080824225802

昨日観てきました。

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火


20080823201712

調布の花火大会に来てます。
雨が晴れてきますた。
風が余りなくて煙が流れないのが残念だー。
しかし綺麗。

| 日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきました。


戻ってきました。 I Love ネット環境 ←
従兄弟にリトバスEXのサントラを頼んどいたし、夏コミに関しては悔いなんてないよー、と思っていたら…

あ、あわあわわわ…

Festa!


葬月エクレシア


少女病様の新作CDチェックし忘れるとか…バーローすぎる!^q^

畜生…OTL いや、このサークル様のCDはとらとかでも委託されるし…、まだ、いいか。
てか、Festa!の方、まりお氏と茶太さん参戦してる…超欲しい。
葬月の方もまた豪華声優だなぁ。
misukiさんとLicoさんの歌声もすごく好きです。

あー、とらに行きたいよー。

| 日記 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間やめます


すげー、タイトルですな。

≫ Read More

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

20080816093847


帰省中はブログ更新しない予定だったんですが…。

それもこれも、汽車(電気で動いていない為)が3時間待ちのせいです。
…バスもないよ。
駅は無人駅。周りには山、林、田んぼ。

電波とPSPがあることが救いです。

| 未分類 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながとさん

20080816093247

友人からいただいた長門さん2種類。
友人タツノリさんはハルヒと朝比奈さん派なのですが、この手のフィギュアを買うと高確率で長門さんが当たるそうな。
…なんてうらやましいの。

でも無駄に渋いアーチャーフィギュアはくれませんでした。
タツノリさんはアーチャーが好きだなぁ。キャス子も好きだなぁ。

さて、アリス長門さんが犯罪的な造型美です。
とても良いものを貰った。

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのこたち

20080816092256

本当はもっとあるんだが…出すのが面倒臭かった。
この中でも、バン○イが食玩で出してたふたご姫のフィギュアのクオリティは異常すぎる。
これが対象年齢3歳以上とか分けわかんないぜ。
これ全種集めたかったんだけどなー。変身前のやつ。

| 未分類 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま

20080816091502

…ダムって…うまうまに映像付くんだね。

すげぇ。

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます



またあとでね

つーわけで本日田舎に旅立ちます。
まぁ夜行バスなので夜ですけども。

滞在短いですが、ちゃんと墓参りしようと思います。
ではでは

| 日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服は正義



ラノベ臭さを出そうとしたが失敗。

でも塗ったくるだけってのも楽しい。
しかしながら、停滞するとか言いながら結構更新している罠。

セーラー服が好きでね。
もうセーラー○ーンからの刷り込みか何かですねきっと。
当時マーキュリーとサターンが好きでどうしようもなかったんだけど、今も好みが変わってない気がします。はい。

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラバトン


『オリキャラバトン』

●このバトンは、自分のオリキャラになりきって質問に答えるバトンです♪

とても痛そうなバトンです。
苦手な人は退避した方がいいです。
みんなぁぁぁあぁ俺からはなれろぉぉぉぉおおお!!!(邪気がーん)


≫ Read More

| バトン | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き


ソウマカ 我鍛え上げ足る愛しき武器よ

なんかうろ覚えで描いたから間違い多数。 ソウルのバンダナについてる飾りの位置どっちだっけ…。とりあえず、アニメは見れる時は見てる。


≫ Read More

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もいっちょ


koumari
まりさとこうりん

こ、更新停滞するんじゃなかったのかよ←
いやいや、更新できるうちが花よ。

私シューティング系ゲームは全然駄目でね。東方どころか式神の城とかもさっぱり。
で、いまだイージーモードで殺される、と。

いーじーもーどぉー!? キモーイ!! いーじーもーどが許されるのはぁー、小学生までだよねー?

ぐもももも ^q^


≫ Read More

| 日記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月ですが


こいつをつれて旅へでようか

8月ですな。
8月は何かと色々あるので更新停滞するかもです。
そういえば、中旬から田舎へも帰ります。なので田舎日記くらいは更新できるかなー。
あ、でも、私の実家は電波があるのかすら怪しい。ぶるぶる
あぁ、クーラーもネット環境もないんだった。ぶるぶる

PSPがお友達になりそうです。
そうそう。これ買ったんですよ↓

英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

すごく評判が良いってのは知っていたんですが、なんとなーく手を出してなかったんです。
でも最近、これを持ってる友人に「ヒロイン鈍感 とてもいじらしい 萌える」(多少フィルター済)とか聞いてですね、私のハートがフルボッコにされたんで買いました。
とてもwktkです。

| 日記 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

