ヒヨコキー

朝海松子の自己満足補完絵日記。 ネタバレ注意&絵の転載・加工は禁止です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキン



絵のストックが切れたので人様のサイトに一方的に押し付けた東方絵を載せちゃう。(うわ


そう、私は痛い思いをして初めて学ぶ、石橋は自転車で走る。
そんな漢だった…。


というわけで詳しくは最近始めたTwitterに呟いています。
そのうち流れちゃいますが。

あ、drawrも始めました。マカさんとフィーさん分が多めです。
なかなか描きやすいツールでハマりますね。
でも混色がなかなか覚えられない。
モ、モノクロでも良いじゃない!

手書きブログは三日坊主だったけど(ぉぃ)これは長く続けられそうです。

それと過去絵が溜まってきたので絵ログを悶々と流す場所も借りました。
気に入ったものだけ集めたら案外数が少なかったけれども自分整理用に。悶々と。

http://hiyokokey.tumblr.com/

さて、あと2日出勤すれば大型連休です。
飲み会、スパコミ、夏コミ企画の作業、ソウマカ企画はぁはぁ、サイト作り、ゲーム企画作業…
等など、気合を入れて頑張ろうと思います。
スパコミに関しては完全に一般参加で本を買いに行きます。
今回友達は誰も釣れなかったので1人で並びます。うう。
チキンハートで挑みます、が。 こ、今回は冬みたいに本を買ってからそそくさとその場を離れ、遠目で視姦するだけじゃ…ないんだからねっ←
お、お菓子、お菓子買わなきゃ!



| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム制作について



寒中見舞いの使いまわし。
ゲーム制作の仲間たちに強制的に送ったもの。
南ちゃんと東一郎くん。





以下、それとなく匂わせていたゲーム制作のお話。↓

≫ Read More

| 日記 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝落ち現象


赤くなる☆
みんな…プーチンP作品を巡回しようぜっ


最近、仕事終わってご飯食べて風呂入って机を準備して、パソコンを設置して作業をする。のは良いんですが寝落ち率が半端ないです。
良い対策はないものかね…。
今日も寝落ちしてたよ。気づいたら6時。微妙にいつもより早い時間に起きます。
微妙に早いので余った時間はブログ更新くらいしかできないオチ。

今日は花の金曜日だ!やった!助かった!←


| 日記 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき


↑絵チャログ。RE:さんところにない絵をピックアップ。

先週の金曜日の夜から朝方にかけて開催された絵チャ…というか萌え茶がすこぶる面白かった。
RE:さんとの所謂身内絵チャなんですがね。またやりましょうRE:さん!
絵茶は心のオアシス。

レベルの高い絵ログがRE:さんのblogに載っけてあるので、それを見て満足した私はここに絵ログ載せるのが億劫になった。あと私のひどい変態具合に ( ゚д゚)ンマッ!!  ってなったので。


仕事から帰ってくるとすぐ寝たくなります。
そこをぐっとこらえて、先日頂いたアルパカの本を舐めるように眺めます。
ゆんさん本当にありがとう!(私信)
アルパカ本のお礼はいつか必ず!

| 日記 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬ。



まぁ、ブギーポップですけど、本命は新刻なんです。

某老紳士アニメをリアルタイムで見るために起きてます。朝海です。
作業の合間の落書きが今一番楽しいぞ、と。
深夜のテンションでお送りいたします。


ふと、田舎に置いてきたブギーポップ(笑わない~オルフェまで)を思い出しまして。

どれが好きよ。と聞かれたらハートレス・レッドとホーリィ&ゴーストと夜明けの~です。あと後書きはいつも面白い。
誰が好きよ。と聞かれたら凪と新刻と朝子とスケアクロウとスプーキーEと…まぁ多いです。
正直ジンクスショップ~以降は正直うーんだったのですが最近(…結構前か)でた凪が主役のスピンオフが面白かったので…。やー、ここまで読んだら最後まで読みたい。
新刊下さい上遠野先生。

さて、老紳士アニメ始まるわ…。




| 日記 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舐めたい鎌。


新規キャンバス2
べろーん。

ペンタブをセッティングするのが面倒でマウスでやった結果がこれだよ。
マウスで描いてる人、本当に尊敬します。

明日…って今日か…。休みが短く感じられる…。
大久保先生の画集パワーで仕事がんばろーと思います。ぅぅぅ。
スパコミのカタログも買ったし今からゴールデンウィークが楽しみです ^q^
私のコミュニケーション能力を最大限に高めて挑みたいよ!(希望形)

あと今週の休みは仲間とのカラオケが待ち構えているので気合を入れるぜ。マカの元気飲むかな。

あとナツブララジオが面白すぎる。これも元気の源。
(21)になっても自重しない下ネタトーク最高ですわふー!
グリリバと民安さんとミヤコたんマジ可愛い。ラジオCD欲しいなぁ。

keyの新作もじわじわと気になり始めてきた。麻枝さんがシナリオ書いてないけど、ロミオ氏が入ってるから買うよ。田中ロミオ好きです、はい。




| 日記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなじはすき。



またも線画…というかラフ、の上の部分。 そしてスランプの波がふぁーーーー。

私がソウルくんを描くと違う感じがする。 要練習。 今後の課題。
もっと可愛く繊細に気だるげで色っぽくかつ弱く可哀想な感じにならぬものか…。嗚呼。
他のサイト様を見てるとそう思います。見るたび浄化されています。

そういえば私はsaiユーザーでして。
パソ絵描き始めの頃、低解像度でボソボソ描くのが好きでずっとそれをやっていたら癖になってしまって。
で、今更必要に駆られて高解像度で描いてるんですけど(300daiくらいで)、あの描く時の滑らかな描き心地が非常に気持ち悪くって「うぁぁぁぁ!」と苦戦を強いられました。
なので解決策として、ラフはクレヨンツールで描いてます。
なかなか素敵です。ボソボソした描き心地がたまんねー。
クレヨンというか先の丸くなった色鉛筆で描いてる感じ。

saiの描き味は素晴らしいです。そしてアナログの腕が落ちていきます。ううう。

追記から、そうまかについて↓

≫ Read More

| 日記 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月初め


4月ですね。
仕事の方もまだまだ慣れませんが精一杯生きております、朝海です。
家に帰ると既にぐったりです。戦いはそれから…です。

それにしても…

4月1日サイトのクオリティが高すぎる…。
はぁぁぁ…皆さん素敵過ぎる…。巡りながらニヤついてます。

公式で一番インパクトがあったのはやっぱり型月とkey。

えー。そんなこんなで私はまた間に合わなかったよ。
えー。来年こそは耽美で下品なネタを仕込みたいです。まる。



筆の進みが遅くなっている…やばい…。
土日まで更新できそうにないので途中絵をプリスク。
これはひどい。
誰か色塗りを手取り足取り教えてくれませんかね。

最近友人に「お前のブログ、マカばっかりで病んでるよ」と言われた。
でもその友人がアニメ1、2、3、話をレンタルで見て考えを改めてくれました。きゃー。
友人「椿ちゃん可愛いな、あと乳」
お前は初期の私か、と。
実は私ソウルイーターは椿ちゃん目当てで見始めたんです。
アニメ雑誌でポニテで黒髪な忍者っぽい女の子を見て「お…?」 と。
ついでに言うと見始めは黒椿しか見えてなかった。うん。今も好きです。
全然描かないから本当かよと思われそうですが、好きなんだぜ。

あ!あとアニメイーター最終回みましたよ。えぇ見ましたよ。

えっと、まだレイトショーもあるから…うん、まだ、保っていられるんですが…うん。

とりあえず感想というかネタばれ含みますので下げます↓

≫ Read More

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

